唾液検査システム SMT

トップ > ブログ > スタッフブログ > 唾液検査システム SMT

唾液検査システム SMT

 

こんにちは。

今日はリニューアルオープンにあたり、当医院に新しく導入いたしました、唾液検査システムSMTについてご紹介致します。

 

 

歯科医院で虫歯や歯周病を治しても、その後のご自宅でのセルフケアや食生活をより良く改善していかなければ、また虫歯や歯周病になってしまう可能性が非常に高いです。

 

毎日行う歯磨きなどのオーラルケア。ご自分に最もあったケア用品で行い、もっと充実した時間にしていただけるように、この唾液検査SMTを活用し患者様おひとりおひとりに適したケア用品をご案内させて頂きたいと考えております。

 

今までの唾液検査と違い、このSMTで患者様にしていただく事は、専用の洗口用水で10秒間、全体に行き渡らせるようにお口をゆすいで頂くだけです。

その後スタッフで専用の試験紙に採取し、SMT本体に入れると5分程でこのような結果が出てまいります。

グラフに虫歯菌、酸性度、緩衝能、白血球、たんぱく質、アンモニアのそれぞれの数値が表示されています。

グレーの円が研究で得られた平均値、グラフが小さいほど、お口の状態が良い事を示しています。

 

この結果を元に毎日のケアや食生活の見直しのアドバイスを、院長・歯科衛生士より行います。

 

口臭が気になる、お口が粘つく乾燥しやすい、ケアをしているのに虫歯になりやすい、自分にあったケア用品を詳しく知りたい、、、そのようなお悩みのある方には是非お勧めです。

他医院では、1回の検査に自費で1500〜2500円の金額設定が多い中、当医院では患者様の健康のための検査と考え、1080円(税込)で検査を行っております。

 

是非一度、お口の健康診断をされてみてはいかがですか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.