クレドカード

トップ > ブログ > スタッフブログ > クレドカード

クレドカード

 

こんにちは😊

歯科助手、受付の竹内です。

今回は当医院受付に置いてあります、クレドについてお話しいたします。

 

このクレドは悠デンタルクリニックで働くすべてのスタッフが、大切にしていく事を同じ価値観で持ち続けられるように書いたものです。

当医院がリニューアルするにあたり、院長含めスタッフ全員で、一字一句考え創りました。

この言葉は漢字が良いか平仮名が良いか? 言葉の意味を一つ一つ考え、どの言葉が私たちの思いにふさわしいのか。句読点はどこに入れると内容が伝わりやすいのか…。

など細かいところまで考え、私たちの大切なクレドが出来上がりました。

クレドカードはスタッフ全員が仕事中は常に持ち歩き、いつでも見られるようにしています。

 

今日は11個ありますバリューの中から、私が一番好きな2番をご紹介させて頂きます。

 

2.『私たちは、笑顔を大切にして、患者様が安心でき、五感が安らぐ空間を創ります。』

笑顔を大切にして、患者様の不安な気持ち、緊張を少しでも減らせれるように。安心して治療を受けていただけるように。そして患者様が快適に過ごせる、五感が安らぐ空間を創る。

『五感が安らぐ空間』を創る事。とても難しいなといつも感じております。

私たちが大切にしている価値観であり、私の目標でもあります。

もっと患者様の立場になって行動・発言ができ、患者様がどんな事でもお話ししやすい助手・受付になりたいです⭐️

患者様の安らぐ空間創りもしっかり考え、特に患者様がほっとするような、治療前の緊張感を和らげられ、また来たいなと思っていただけるような待合室にしていきたいなと思っております😊

 

悠デンタルクリニックのホームページに詳しく記載されてるページもございますので、ご興味のございます方は是非ご覧ください。

http://www.touji-dental.com/staff.html

今回もご覧いただきありがとうございました🎵

 

 

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.