年女 

年女 

 

こんにちは⭐︎受付の竹内です😊

先日、仕事中に外からパチパチと音が聞こえたので、

何かと思うと雹が降っていてびっくりしました‼︎

 

どうりで寒いはずですね。

もうすぐ大寒の時期ですので寒さ対策をしっかりして乗り切りたいと思います⛄️

みなさまもどうぞ暖かくなさってくださいね⭐︎

 

 

さて本日1月11日は鏡開きの日です。

本日のお昼休憩中に情報番組を見ておりましたら、

伊勢神宮で年女の方々が鏡開きを行っている映像が流れていました🍊

 

なぜ、年女の方が鏡開きをするのかなぁときになり調べてみたところ、

年男・年女は年神様のご加護を多く受けることができ、鏡開きなどの神事や儀式に関わると、他の方よりパワーを受けやすく縁起がいいと言われているそうです。

 

私、竹内も戌年、今年人生2回目の年女です🐶

神様に護っていただける1年のようなので、

仕事もプライベートも色々なことに挑戦して成長できる1年にしたいと思います😄

特に歯科、医療事務の知識はもちろん、歯や口に関わる知識、食の知識も少しづつ増やしていけたらなと思います🍙

 

地域の皆様に愛される医院を目指して、これからも前進して参りますので、

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.