拡大鏡 サージテル

トップ > ブログ > スタッフブログ > 拡大鏡 サージテル

拡大鏡 サージテル

 

こんにちは、歯科衛生士 畠山です😊

今回はいつも愛用している拡大鏡 サージテルのお話をしたいと思います。

 

TVドラマでも度々使用されているので、ご存知の方が増えてきたと思います。例えば、人気ドラマでもある”ドクターX”の米倉涼子演じる大門未知子先生が手術の際に使用しています。

 

懐かしい写真ですか、これは結婚前に、取材を受けた時の写真です。

今でもオーラルケアさんの拡大鏡 サージテルの『歯科衛生士のための拡大鏡選び』のページに載せていただいています。

メンテナンスや歯周治療をするのに欠かせない拡大鏡。

 

2013年に購入して以来、患者さまの口腔内の状態を正確に把握できる強い味方となりました。

もう、これ無しでは治療をしたくないと言えば大袈裟ですが、それぐらい思える物です。

この数値、何だか分かりますか?

熟練した歯科衛生士が裸眼で20〜30分かけて歯石除去可能な歯周ポケットの深さです。

 

日本には、4mm以上の歯周ポケットを有する人が約4割もいます。

その人たちの口腔内を改善し今後も発症させないようにするために拡大鏡は、必要不可欠です。

 

 

丁寧な診療をしたい、歯科衛生士業務のクオリティーを上げたいという想いを大切にして、これからも拡大鏡と共に成長していきたいです。

 

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.