子ども用歯磨剤のご紹介

トップ > ブログ > スタッフブログ > 子ども用歯磨剤のご紹介

子ども用歯磨剤のご紹介

 

こんにちは、スタッフの井上です。

8月がまもなく終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

今回は子ども用の歯磨剤(歯みがき粉)について、私のおすすめをご紹介します!

 

それがコチラ☆

DENT. Check-Up kodomo(デント チェックアップコドモ)です!!

 

こちら、ライオンさんが販売されている歯科用の歯磨剤です。

 

歯みがき粉は現在ドラッグストアやスーパー、コンビニなどでも購入できますが、これらはいわゆる市販品と呼ばれるものであり、歯科用・歯科専売品というものは歯科医院でしか購入できないものになります。

 

こちらの商品でいうと市販品とは違うところは大きく3つ。

1.配合されているフッ素の量が多い

2.低発泡(泡立ちすぎない)

3.低研磨(研磨剤が少ない)

ということです。

 

さらに3種類(ストロベリー・アップル・グレープ)の甘い味付けがされていますが、こちらも市販品と比べ控えめになっています。

 

1歳の我が子はハミガキがあまり好きではないらしく、暴れて嫌がったりなかなか口を開けてくれないことも多く、毎日の仕上げ磨きがストレスでした。

しかしながらチェックアップコドモを使い出したとたんに嬉しい変化が!

 

ハミガキしようねと声を掛けるとすんなり寝転んで口を開けてくれるようになり、さらには自分でハブラシを持ってきて歯磨き粉をつけてほしいとねだるようになりました。

 

使ってみた感想ですが、絞り口が小さいので少量ずつ出すことができ、低発泡のためお口の中が泡でいっぱいにならないのがいいですね。

 

そして、我が家ではグレープ味を使用していますが、優しい甘みでこれがとってもおいしいお味です。

我が子はこのおいしさで気に入ったのだと思います。

 

加えて、低研磨のため柔らかく傷つきやすい乳歯や生えたばかりの永久歯でも安心してお使いいただけます。

 

長くなりましたが、こちらのチェックアップコドモ、当クリニックで1本270円で販売しております。

ご自身のお口のケアとあわせて、お子さまのお口のケアもご一緒にいかがでしょうか。

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.