歯科助手研修

トップ > ブログ > スタッフブログ > 歯科助手研修

歯科助手研修

 

 

こんにちは(^^)

先日、受付・助手をしております楠瀨と竹内は桃谷・鶴橋駅近くにあります大阪府歯科医師会にて行われた、第43回歯科助手(乙種第一)教育講習会に行ってまいりました。

 

この教育講習会では、お子様に対する接し方から、虫歯や歯周病について、滅菌と消毒の大切さ、歯科助手の心得などの講習。

歯科助手が身につけておくべき技術。

歯科医院の先生からのお話。など、

この春から歯科医院で働きだしました、我々にとってはとても勉強になる内容でした。

また他歯科医院で助手をされている方々ともお話することができ、他医院の行っている事や、当医院でおこなっている事などの情報を共有できる良い機会でした。

 

次の日曜日が最後の講習会です。

この機会を無駄にしないよう、しっかり学んで今後に役立てたいと思います。

資格認定書が届いたら、またご紹介させてくださいね⭐︎

 

この我々が講習を受けました大阪府歯科医師会ですが、午後9時から翌日午前3時まで無休で夜間休館歯科診療を行っているようです。

急な痛みが起きた時などには、是非思い出してくださいね。

 

ご覧いただきありがとうございました‼︎

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.