食育アドバイザー

トップ > ブログ > スタッフブログ > 食育アドバイザー

食育アドバイザー

 

こんにちは。受付の竹内です😊

3月も半ばに入り

すっかり暖かくなり嬉しい反面、

花粉症の方には辛い時期がやってきましたね😷

私もくしゃみと鼻水に悩まされております💦

 

さて、本日は私のお話しをさせていただきます。

 

以前、食育のセミナーに参加させていただき、

さらに興味を持ったことをきっかけに

食育アドバイザーの資格の勉強をはじめました🌸

 

・食育とは何なのか

・5大栄養素について

・食事バランスガイドの使い方、活用方法

といった、基本的な知識が必要な資格です。

 

そして先日認定試験を受講し、無事合格いたしました⭐︎

 

このような立派な認定証がとどきました😄✨

 

そして今は、さらに詳しい知識が必要な

上級食育アドバイザーの勉強をしております🍙

・病気の予防、症状

・新鮮な食材の見分け方

・栄養学

・日本の伝統的な行事と、その際に食べられる食べ物について

などの勉強をしております☀️

 

 

今まで聞いたことのない言葉もたくさん出てきて

なかなか覚えられず苦戦しております…😓

 

いつか皆様に、歯科医院として

歯の健康はもちろん、お身体の健康のためにも

お役に立てればなぁと思っております🌸

 

上級食育アドバイザーの資格も取得した際には

またお知らせさせてくださいね✨

 

本日もご覧いただきありがとうございました😊

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.