歯ブラシコーディネーター2

トップ > ブログ > スタッフブログ > 歯ブラシコーディネーター2

歯ブラシコーディネーター2

こんにちは🐔
悠デンタルクリニック
歯科衛生士の寺野です🦷✨


今回は
前回の続きのお話です!


 
現在、市場に出ている歯ブラシは
500~700前後の種類があるそうで、

実際薬局に行ってみると
本当にたくさんの種類の歯ブラシがあり、

とても驚きました😳💦


 

 
それで実際買ってみたんです!(1部ですが😅)

 

 
ひとつのメーカーから
様々な種類の歯ブラシが出ていること、

また
各社全く同じような歯ブラシというのはなく、

それぞれに特徴があり、
とても興味深く見てました。


 
というのも、
歯科で取り扱いのある歯ブラシは
ある程度メーカーが固定されているといいますか、

人気なメーカーがあり
それ以外の歯ブラシってあまり目につかないんです💦

その中でも
市販で売っている歯ブラシも
中にはとても魅力的な歯ブラシも実際あるんですね😅


 
そこで

歯科専売の歯ブラシ
聞いた事ある方いらっしゃると思います。

 
また歯ブラシのパッケージに書いてあるのを
見たことある方もいらっしゃると思うのですが、

 
歯科専売

って何かご存知ですか??


歯科医師、歯科衛生士の指導のもと使われる歯ブラシ。

つまりは、
患者様一人ひとりに合った
歯ブラシを提案させて頂くこと


 
だと私は思うんです。


 
これだけたくさんの歯ブラシの中で
私にピッタリの歯ブラシを教えてくれるのは
歯科衛生士。

歯ブラシ1つで
口腔内環境が変わります!

是非、歯科衛生士さんに
おすすめの歯ブラシを聞いてみてください。

 
また、今使われている歯ブラシを持っていくと
さらにあっている歯ブラシを
教えて下さると思います✨

ご覧頂きありがとうございました✨

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.