2023年より悠デンタルクリニックは法人化します

トップ > ブログ > スタッフブログ > 2023年より悠デンタルクリニックは法人化します

2023年より悠デンタルクリニックは法人化します

大阪市営地下鉄今里筋線「だいどう豊里駅」2番出口から徒歩1分、東淀川区の歯科医院「悠デンタルクリニック」は2023年3月より『医療法人』として「医療法人 A&M」へと生まれ変わります。こちらでは、院長の法人化への想いなどをご紹介しています。

法人化への思い

来年3月1日より当院は悠デンタルクリニックから「医療法人A&M 悠デンタルクリニック」 へ生まれ変わります。

医院の規模も大きくなり来院する患者様も増えてくる中で、従業員にも来院する患者様にもよりきめ細やかなサポートが出来るように法人格を取得いたしました。
2019年医院のリニューアルをした際に名称を「とうじ歯科医院」から「悠デンタルクリニック」と変更いたしました。
この悠の字は私の息子の名前から一字とって医院の名称としました。そして今回法人になるにあたりこの法人名は妻と私の名前の頭文字を一字づつとって法人名としました。

また、法人化に伴い新しいイメージロゴを作りました。
それが、こ
の『MAKE YOU 悠 SMILE』 です。

これは、この医院が「YOU(来院する全ての人)」そして「悠(医院に関わる全ての人)」が笑顔になる場でありたいという切なる願いを込めて作りました。

新しく生まれ変わる 医療法人A&M 悠デンタルクリニック が地域の皆様に愛され発展していくことを心より願っております。

当院で新しく活躍する「AR」

医院の中には、歯科医師をDr、歯科衛生士をDH、受付は受付、アシスタントをDAという風な略称があります。
その他トリートメントコーディネーターTCや、コンシェルジュなどホテルの受付にいるような役職もあります。
来年度より当院では、DR,DH,AR,DAの4つの役職になります。

ARとは

ARとは、歯科医師、歯科衛生士業務以外の全ての業務をこなす人材のことです。
「ALL ROUNDER」の略で、受付や事務職、アシスタント業務の全てをこなす人材です。スポーツでいうところのユーティリティプライヤーのことです。来年よりこのARのバッチを付けた人が3人出現することとなります。

この人達のおかげで歯科医師も歯科衛生士も自分達の仕事に集中することができます。
名札にARの文字が見えたら是非声をかけて下さい!

「医療法人 A&M」としてさらにパワーアップし、患者様のみなさまにご満足いただけるよう日々研鑽をしてまいります。

これからも当院をどうぞ宜しくお願い致します。

このページの先頭へ

Copyright(C) TOUJI DENTAL CLINIC All Rights Reserved.